こそうじblog

おそうじ本舗尾張旭西店が提供するお掃除のコツを徹底紹介、お掃除を通じて現代のストレス解消のお手伝いを!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウイルス 今自分たちがやること

コロナウイルスについて 中国で大流行のコロナウイルス 様々な情報が回っている中で自分たちはどうするべきなのか 書いていきたいと思います。 コロナウイルス、、、 大流行してますね、、、 毎日、感染者が増え死者もでているコロナウイルス 中国の春節にあ…

洗濯機の中に潜むワカメの正体

こんばんは 洗濯機の中に潜むワカメの正体 について書いていきたいと思います。 ワカメの正体は? どれくらいでこうなるの? どのように掃除するの? 洗濯槽の種類 酸素系 塩素系 プロ仕様 市販洗剤との違い 分解しないのに汚れは落ちるの? ワカメの正体は…

綺麗って大事!

⬆️ ⬆️ ⬆️ インスタグラムもチェク!✨ こんばんは! 今回は綺麗って大事! について書いていこうと思います。 みなさん 美容室ってたくさんありませんか? たくさんありすぎてどこにいこうかな どんな人が担当だろうな?? 美容室コンサルをしている人に話を…

水栓金具もウタマロクリーナーで掃除してみた!

こんばんは! 水栓金具もウタマロクリーナーで掃除してみた! について書いていこうと思います。 掃除前写真 掃除後の写真 最後に 掃除前写真 ウタマロクリーナーを食器を洗いの引退したスポンジにつけて お掃除していきます。 掃除後の写真 最後に 水栓金具…

キッチンの床、実は汚れてるかも

こんばんは キッチンの床以外に汚れてるかもについて 書いていきたいと思います。 キッチンの床が汚れていると感じた理由 ウタマロクリーナーでのお掃除 ①クイックルワイパーにウタマロをつけて吹き上げる ②ウタマロクリーナーとメラミンスポンジで掃除 汚れ…

お掃除機能付きエアコンの秘密

こんばんは 記事の内容 今回はお掃除機能付きエアコンの秘密ということで書いていきたいと思います。 お掃除機能付きエアコンとは お掃除機能つきエアコン2種類 お掃除機能付きエアコンの秘密 エアコン内部は10年掃除しなくても大丈夫なのか。 フイルターの…

ウタマロクリーナーについての紹介#お掃除編

⬆️ ⬆️ ⬆️ お掃除BeforeAfterはこちらから こんばんは! 前回の記事に引き続き ウタマロクリーナーについてご紹介します ウタマロクリーナーの歴史などは 前回の記事にてご確認ください house-cleaning-owariasahi.hatenablog.com 今回の記事では ウタマロク…

ウタマロクリーナーについての紹介

⬆️ ⬆️ ⬆️ お掃除BeforeAfterはこちらから こんばんは! 今回は家庭用洗剤で かなりの人気を誇るウタマロクリーナーの 人気について調べてみました。 ウタマロのいつからあるの? ウタマロのこだわり ウタマロが人気な理由 汚れに強い 手肌に優しい 使いやす…

忘れてはいけない

こんばんは 25年前の今日 忘れてはいけない大災害が起こりました。 阪神淡路大震災 生まれた年に起こった この大災害知らないでは済ましたくない。 倒れた高速道路 今は 当たり前かのように普通に車が通れる毎日 当たり前は当たり前じゃない ひとつの災害で…

ブログを始めて2ヶ月経ちました〜✨👏

こんばんは! ブログ始めて2ヶ月経ちました。 現代の日本は共働きや少子高齢化で 家のことをやる人がいない時間が少ない といった状況です。 そんな人がいない少ない時間しかないなかで お掃除にかける時間を減らせたり 簡単に汚れを落とせることで ストレス…

エアコンフィルターの洗い方

こんばんは! 夏場大活躍のエアコン 冬場はヒーターなどでエアコンは使用しない家庭も多いのではないでしょうか? そんな、エアコンを使用していない時期に 一度フィルターのお掃除してみませんか? ちょっとしたコツをお伝えしますので やってみてください…

家庭用天井埋込エアコン分解洗浄 #ダイキン

⬆️ ⬆️ ⬆️ インスタもぜひチェック こんばんは 家庭用天井埋込エアコン(2方向)分解洗浄についてです。 分解方法 ①化粧カバーを外す ②フィルターを外す ③本体カバーを外す ④ドレンパンを外す BeforeAfter写真 天井埋込エアコンが水漏れしたら ドレンポンプエ…

カビを放っておくと

⬆️ ⬆️ ⬆️ お掃除BeforeAfterはこちらから こんばんは お風呂にできたカビを放置しておくとどのようなことになるのか。 について紹介していこうと思います。 ・目次 カビ発生する条件 カビを放置しておくと カビを防ぐ方法 カビが人体にもたらす影響 カビ発生…

エアコンのカビを防ぐには!?

こんばんは! エアコンのカビを防ぐには!? ※エアコン内部写真 エアコンのカビを防ぐには!? エアコンクリーニングの説明はこちら エアコンを綺麗に保つためにできること その他エアコン関連記事 いつのまにか エアコン内部に黒い点々が、、、 そこにいる…

お客様満足度向上に向けて

こんばんは! お客様満足度向上について思うことを書こうと思います。 「満足」とはどう言った時に感じるのか? お客様はサービス当日まで 「どんな人が来るのかな〜」 「どこまで綺麗になるのかな」 と不安、疑問、期待と様々な気持ちで 当日を迎えられると…

悩んだ時どうする?

こんばんは! 皆さんは悩んだ時なにを基準に道を選びますか? 筆者の悩んだ際の道の選択方法を 書いていこうと思います。 生きていると常に選択しなければなりません。 私は辛い方、厳しい方、うまく行くかわからない方を選ぶようにしています。 なぜなのか…

エアコン洗浄しないことが経費UPのリスクに【やるかやらないかはあなた次第】

こんばんは( ^ω^ ) エアコン洗浄しないことが経費UPのリスクにとはどういうことなのでしょうか。 お店のエアコン(天井埋め込み型)の メンテナンスを行うことで経費削減を実施できる というのを数字を交えてご紹介いたします。 以前こちらの記事でも少々、…

ハウスクリーニングを頼む理由とは?

こんばんは! 今回の記事では ハウスクリーニングを頼む理由についてご紹介しております。 頼む理由は総合的なものや依頼の箇所別にあげております。 皆様の手を汚さず、お時間をかけずに綺麗にするハウスクリーニング 。 どんなサービスなのか?、どのよう…

お風呂のお掃除について!✨🧹

こんばんは! 2019年の人気記事だったお風呂のお掃除についてです。 普段のお掃除の方法を下記にてご紹介します。 お掃除の基本 お風呂の場所ごとの汚れの種類 代表的な汚れ お掃除の仕方 浴室クリーニングのビフォー、アフター お風呂のお掃除の関連ブログ…

【必見】お金持ちが必ず行っていること。

こんばんは! 今回の記事では、筆者がお金持ちだなと感じた方々の特徴や その方々が必ず行なっていることを書いていきたいと思います。 お金持ちとは? お金持ちな人の共通点5つ お金持ちの方が行っていること 最後に お金持ちとは? お金持ちというのは年…

初詣に行くなら!?

こんばんは! 初詣シリーズです。 カメラセンスを感じた1枚です。普段綺麗に撮れません、、、金比羅宮にて 2019年の初詣に行った場所、1年間で起こった出来事を書いてます。 筆者の人生を大きく動かした1年となりました。 house-cleaning-owariasahi.haten…

【必見】2019年人生を変えるきっかけとなったこと

こんばんは! 2019年人生を変えるきっかけとなった可能性のある初詣について書きます。 お正月を迎え初詣に行かれた方も多いかと思います。 そこで初詣の由来、神社のご利益 どんな神社にはどんなご利益があるか お参りしてどんな年だったかなど書いていきた…

2019年年末大掃除を振り返って

こんばんは 2019年の大掃除を新年早々振り返りたいと思います。 目的としては年末大掃除の参考に!? お家の丸ごとのお掃除の参考になればと思います。 ①外せるものは全て外して漬け置き ②天井から埃落とし ③電気の拭きあげ ④窓掃除 ⑤お風呂掃除 ⑥キッチン、…

あけましておめでとうございます!

皆様! あけましておめでとうございます。 本年度もよろしくお願いいたします。 今年はオリンピックが日本で開催されたり 本格的にお掃除も活動となりますので 持てる技術、知識を最大限に活かして 皆様によい生活を、ストレスの少ない生活を提供できればと…