こそうじblog

おそうじ本舗尾張旭西店が提供するお掃除のコツを徹底紹介、お掃除を通じて現代のストレス解消のお手伝いを!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

必見!これでお掃除もラクラク#洗剤編

こんばんは! 以前の写真の使いまわしですいません。 今回の記事の内容 ■お風呂で使えるオススメ洗剤 をご紹介していきます。 その前に汚れの種類の理解や 洗剤の種類の理解を合わせて深めてください。 house-cleaning-owariasahi.hatenablog.com それではオ…

【激安】100円均買える?換気扇のお掃除グッズ!part2

こんばんは! 今回は 100円均で買える?換気扇のお掃除グッズ! 換気扇3連発でお送りしてますw 記事の内容 ■100円均一で購入したものを使った簡単お掃除! house-cleaning-owariasahi.hatenablog.com 先日、一番大枠のハードカバーを 100円均一のものを使用…

【影響あり】換気扇、レンジフード掃除をしなかったら恐ろしいことに

こんばんは! 換気扇、レンジフードをお掃除しなかったら どうなるのか?? この記事の内容 換気扇の役割 お掃除しないと出てくる影響 部屋に油煙がこもる 喚起機能が悪くなることで余計な電気代の発生 換気扇が吸わない空気をエアコンが吸い込みエアコンが…

【お掃除辞典】年末大掃除😆👏👏👏換気扇ver

こんばんは! 11月も終わりが近づき 今年も残りわずかとなりました。 新年を迎えるにあたって、 お家大掃除に取りかかっている方も 多いのではないでしょうか? 今回の記事の内容 換気扇.レンジフードの仕組み 100均一商品でできる簡単お掃除(先日の記事参…

【経費削減】お店をやっている方必見!電気代節約術

こんばんは! 実は意外なことをすると 電気代が節約できる可能性があります!! house-cleaning-owariasahi.hatenablog.com それは! エアコンクリーニング です! こんなエアコンついてませんか? 機械も大きいので、電気代も大きくかかってくるかと思いま…

【メンテナンス】クリニックの床のお掃除

こんばんは! 床をピカピカにすると お店、店舗、家の雰囲気が全くと言っていいほど変わります 集客、売上拡大、差別化に 床のお掃除を依頼される方も 非常に多くなってきました。 床のメンテナンスとして 洗浄→ワックスをしているお店あると思います。 それ…

【CS−564CXR2】分解洗浄、前電装分解洗浄

こんばんは! エアコンクリーニング!Panasonic前電装CS−564CXR2分解洗浄です。 今日はエアコンクリーニング パナソニックのCS-564CXR2-W 分解洗浄について 前面を開くと前側に電装があるタイプです。 コネクターはほぼ全て外します。 ポイントとして しっ…

【RAS-AJ22J】エアコンが原因だった?エアコンをつけると咳き込む理由

こんばんは! 白くまくん RAS-AJ22J エアコンクリーニング してきました! 夏場エアコンをつけていると 咳き込むなんて事ありませんか?? ホコリ、カビが原因かもしれません。 エアコンは部屋の空気を吸い込んで 冷やしたり、暖めたりして 空気を吐き出して…

【National CS–22JAES】分解洗浄

こんばんは! エアコンクリーニングについて ご紹介していこうと思います。 National CS-22JAES 分解クリーニング エアコンクリーニングをするメリット エアコンクリーニングってどこをどう洗うの? お掃除機能付きエアコンってなに? 壁掛けタイプ 床置きタ…

【ヤラカシ】ちょっと待った!自分でやる前に😅

こんばんは! 築年数 数ヶ月のお家から フローリングについて問い合わせがありました。 まだ掃除には早いだろう!? と思い今回は問い合わせだけかなと 思いましたが お見積もりにお伺いしました。 話を聞いていると 旦那様のお父様がお家の床を長持ちさせる…

【200円でお掃除】100均で買える!?換気扇のおそうじグッズ!

こんばんは! 今回は 100円均一で買えるものを使用して 換気扇の油のベタベタをとっていこうと 思います 長久手イオン なんとなく撮ってみましたw 購入したもの ・重曹クリーナー(弱アルカリ性) ・セスキクリーナー(弱アルカリ性) ・クエン酸クリーナー(弱酸…

【夏前必見】リビングのエアコン油吸って汚れやすい説

こんばんは! リビングのエアコンは油吸って汚れやすい説〜 これは確実ですな 1年前にシロッコファンをメーカーさんに交換してもらったとのことでしたがびっしりとホコリがついていました。 お客様は、なんでだろう? といった反応でしたが リビングのエアコ…

【売上を上げるには】お客様を捕まえるコツってなんだろう??

こんばんは 本日はある方とお食事を共にし さまざまなお話をさせていただきました。 ありがとうございました。 とても勉強させていただき感謝いたします。 お話の中で お客様を捕まえるには? という話になりました。 人生の大先輩の素敵な言葉は 「損して得…

【極論】キッチンのお掃除

こんばんは 今回はキッチンのお掃除について ご紹介いたします!! 記事の最後にきれいを保つためには ということでご紹介しますので 最後まで読んでみてください!! どんな汚れがあるのか ガス台の油汚れ、食べ物のカス シンクの水垢、ぬめり などなど お…

【悩み多し】お風呂の鏡のウロコ?水垢?

こんばんは! 鏡の水垢についてご紹介 気づけば鏡なのになにも写さない なんて事ありますよね〜 お風呂用の洗剤を使っても なかなか落ちない、、 水垢の成分はアルカリ性の汚れです。 普段、お風呂掃除に使うのは 石鹸カスや、皮脂などと酸性の汚れを落とす…

【意外!!】冷蔵庫って掃除するの???

こんばんは! 冷蔵庫は飲食物を新鮮な状態を保つために 保管するための物です。 そんな冷蔵庫には日々たくさんのもので溢れかえってます。 年に1回くらいは冷蔵庫内の整理整頓も含めて お掃除してみてください お掃除の仕方 ①まず!中身を取り出しましょう ※…

【必見】お風呂掃除って難しいですよね!?

こんばんは! お風呂のお掃除ってなんだか大変ですよね!? この記事では なぜお風呂掃除が大変なのか ①アルカリ性の汚れ ②酸性の汚れ ③カビ お掃除のポイント ①お水を全体にかける ②洗剤を汚れている部分を中心に塗っていく(吹きかけていく) ③汚れにある程…

【コロナ対策】季節の変わり目気をつけること

みなさん こんばんは! 11月に入り 気温も冷え込んできましたね〜 私、若干体調を崩しております 社会人は体調管理も仕事のうち! とは言われても崩すものは崩す。 体調管理をしっかりするためにできることを 紹介します!! ※当たり前すぎるので期待しない…

【意外と知らない】洗濯機内部の汚れ

こんばんは! 今日は洗濯機の普段からできるお手入れ方法 を書いてみようかなと思います。 洗濯機は今の時代1家に1台 必ずある家電ではないでしょうか。 お掃除屋さんへの依頼の中でも やはり上位を占めている洗濯機 内部はどんな汚れなのでしょうか。 おそ…

エアコンを綺麗に使い続けるコツ

こんばんは〜 エアコンお掃除のコツご紹介 簡単に誰でもできるのはこの2つです!!! house-cleaning-owariasahi.hatenablog.com 今回の記事 フィルターを洗う 部屋の換気をしっかり行う フィルターを洗う 一番表のパネルを外し 最初に出てくるフィルターで…

※ただいま修行中です。

みなさん こんばんは! インスタグラムやブログを始めましたが 今の私の現状をお話ししますね 現在は修行中の身です。 プロとして皆さまのもとへ 出る前にしっかり修行を重ねようと 思っております。 修行先の現場での写真をインスタに投稿しております。 修…

ブログ始めます!

こんばんわ!! このブログは、 普段からできるお掃除のコツや、 以外と知らない〇〇、という形で 皆様に、情報提供したいと思います インスタグラムで おそうじ本舗尾張旭西 @osoujihonpo_owariasahi いろんなお掃除のBefore afterを載せているなかで、 素…