こそうじblog

おそうじ本舗尾張旭西店が提供するお掃除のコツを徹底紹介、お掃除を通じて現代のストレス解消のお手伝いを!

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年もお世話になりました。

こんばんは! 年末のご挨拶です。 2019年もお世話になりました。 2019年を振り返ると ながかったようで、短く とても充実した毎日を過ごすことができました。 1人1人、直接的な連絡はできませんが今年の御礼などご連絡したいと思います。 来年度はオリンピッ…

大晦日!我が家の大掃除大作戦!!✨🧹

こんばんは! 2019年もあと少しですね! 皆さんは大晦日、どのように過ごされますでしょうか!? 今年は プロのお掃除屋として15年活動しているところで修行し年末まで走り切りました! 今日まで仕事で 本日、仕事納めしましたので プロの技も入れながら 明…

東芝お掃除機能付きエアコンRAS-712UDR(w)分解洗浄について!😎✨

こんばんは! 今回は 東芝のお掃除機能付きエアコン RAS-712UDR(w)分解洗浄です! 東芝特有のプラズマ空清ユニット 危険です。後程理由がわかります。 表面パネルを外すにあたって東芝は コネクター、ビスを外す必要がある機種が多いです。 本体カバーの爪 …

ダイキンお掃除機能付きエアコンF56UTRXP-C 分解洗浄✨😎

こんばんは! 今回は ダイキンお掃除機能付きエアコン F56UTRXP-C 分解洗浄です! 機種名、年式の記載がありますね! 表面カバーを開くとこのような感じに! ダストボックスを外します。 外し方が記載されているので容易に外せます。 フィルターを外します。…

仕事納め!?

こんばんは! 本日、仕事納めをした方が多いのではないでしょうか? 1年間お疲れ様でした。 来年も頑張りましょう!! 筆者の私は 30日まで仕事です。 しっかり、現場経験を積み 4月からの活動に向けて精進してまいります。 綺麗っていいね! ちょっと今日は…

冬!⛄️窓の結露を防ぐには!?

こんばんは! 今回は 冬!⛄️窓の結露を防ぐには!? ということで書いていきます。 結露する理由 結露を放置しておくとどうなるの? 結露を防ぐには 中性洗剤を使用した結露防止方法について その他結露防止方法 最強の結露防止方法 最後に 結露する理由 室…

鏡のウロコについて😱

こんばんは! 知り合いの主婦の方達に聞いた 気になる汚れベスト1をご紹介していきます。 (おかず調べw) 第1位 お風呂の鏡のウロコ いつのまにかこうなっていたと 仰る方が多いです。 市販でできることとしては 酸性の洗剤を使いお風呂用スポンジで磨く しか…

こんなところにこんな汚れ!?

こんばんは! こんなところにこんな汚れシリーズでご紹介していきたいと思います。 こんなところにこんな汚れ この汚れはなに 落とし方 ワンポイントアドバイス こんなところにこんな汚れ 洗濯機内部のフィルターです。 この汚れはなに 洋服についているホコ…

お風呂の赤カビ、ピンクカビの落とし方✨😆

こんばんは! 今回はお風呂の赤カビ、ピンクカビの 落とし方をご紹介していきます! 汚れについて! 落とし方 黒カビになってしまった場合の処理の方法 汚れについて! ピンク色の汚れが!? パッキンにピンクのカビがついてました。 赤カビの名前はロドトル…

お風呂の水垢について

こんばんは! 浴室クリーニングについて書いていこうと思います! 皆さんはこの汚れ どのように落としますか!? 汚れの種類について(白い汚れについて) 使った洗剤(液性) お掃除前の写真 お掃除後の写真 比較写真 最後に お風呂のドアの白いの取れるかど…

年末大掃除の由来👏

こんばんは 12月も残すところわずかとなりましたが 大掃除は済みましたでしょうか?✨ 少しずつ計画を立ててお掃除している方 年末休みに入ってから一気に進めようとしている方 プロに依頼している方 様々いらっしゃるかと思います。 今回は、その大掃除につ…

ハウスクリーニングをもっと身近に!

こんばんは! ハウスクリーニングという言葉も かなり身近になってきたのではないでしょうか? ですがハウスクリーニング利用率は 人口の20%ほどです。 80%の人々は ハウスクリーニングとはなんぞや? 頼むと高いんでしょ? 他人を家にあげるのなんで嫌だ! …

セブンカフェ高級キリマンジャロブレンド飲んでみた!

こんばんは! みなさんは コーヒーはお好きですか?? どこのコーヒーが好きですか? 今回は セブンイレブンのセブンカフェの新作 高級キリマンジャロブランドを飲んでみたので 感想を書いていきたいと思います。 セブンカフェとは? 飲んでみた感想 セブン…

年末大掃除で大活躍100均商品✨

こんばんは! 今回、年末大掃除で大活躍する 100均商品をご紹介していこうと思います 既に、人気なので品切れしていることも多々あります 今回はこちら! ツインブラシ 片方は硬めブラシ、片方は柔らかめブラシ ということで汚れによって 場所によって使い分…

意外と面倒なサッシのおそうじ!

こんばんは! 今回は 意外と面倒なサッシのお掃除を紹介していきます。 サッシの汚れ 知らぬ間に、、、、 でもどうしよう、、、 おそうじ屋さんに頼むほどでもないような??? 使用するもの ・ブラシ(100均) ・メラミンスポンジ ・サッシのみ ※あると便利 …

雑巾2枚で窓掃除!

こんばんは! 意外と掃除しづらいランキング 上位の窓掃除を簡単に紹介していきます✨ 窓の汚れ 使用するもの おそうじの手順 窓の汚れ 気が付くと このような汚れが窓についてます。 特に、交通量の多い道路側は汚れが強いイメージです! 使用するもの ・乾…

シンク磨きの達人になれるか!?

こんばんは! 以前、キッチンのお掃除や シンクの水垢について書きましたが 今回、市販のもので機械を使わずに シンクを磨いたらどうなるか!? ということで シンク磨きをご紹介していきます。✨ 今回の記事の内容 使用するもの シンク手磨きの手順 通常クリ…

ブログ始めて1ヶ月経ちました!

こんばんは! ブログ始めて1ヶ月経ちました!! この1か月どのようにブログ作成したのか どのタイミングでなにをしたのか 是非、これからブログ始めるという方は見てみてください! それでは!!! どのような流れで今を迎えたか。 現在の収益 最後に どのよ…

お家の中でお掃除しにくい場所は!?

こんばんは! お家の中でお掃除しにくい場所は!? ということですが、、、 有名d社にの調査によると 1位 換気扇 2位 窓 サッシ 3位 浴室 毎日お料理をする際などに回す 換気扇が1位 毎日入るお風呂も上位になりました。 お掃除しにくいというか 汚れやすく …

なぜおそうじ屋を始めたのか!?

こんばんは! なぜ、おそうじ屋を始めたのか。について 人の手で、人に対してサービスをしたいと思ったから。 今の時代、AIが仕事をしてくれるようになり 効率があがり、なくなる職業もあると言われております。 ですが、お掃除のような 人の手がサービスを…

換気扇ファンを重曹漬けにしてみた

こんばんは! 今回の記事 換気扇の仕組み 汚れているとどうなる? 使用するもの 重曹つけにしてみた 最後に 換気扇の仕組み house-cleaning-owariasahi.hatenablog.com キッチンのお料理などの油煙を 吸い込んで外に吐き出すことで お部屋の空気の入れ替えな…

本日は!?

こんばんは! 本日は12/10 国家公務員のボーナスの支給日とのことです。 平均金額なんと、、、 68万円 去年より2万円少ないんですって〜 自分へのボーナスあるかな〜 ※奥さんによる厳しい管理のため 期待できません、、、w さあ、明日も仕事頑張りましょっと…

最近感じたこと〜 (生き方)

こんばんは! 最近感じたことを書いていこうと思います。 特に、考え方についてですね。 今、情報を仕入れることはとても簡単な 世の中になりました。 PC.スマートフォンの普及など だからこそ いろんな情報、知識が入ってくる。 いいことも、悪いことも。 …

紙本?電子書籍本?どっちを選ぶ??

こんばんは! 皆さんは読書していますか?? 今回の記事の内容 概要 紙本のメリット、デメリット 電子書籍のメリット、デメリット 私は。。。。 概要 人生の諸先輩方たちの 成功したこと、経験したこと、失敗したことや いろんな知識、情報の宝庫とされてい…

キッチンのシンクの水垢どう落とすの?

こんばんは! 今回キッチンのシンクの汚れの代表的なものの 水垢を落とす様子を紹介してきます。 今回の記事の内容 使用するもの シンクの汚れを落とす手順 最後に ビフォー ※普段からお手入れをしてしているため、 あまり差が出ませんご了承ください。 こう…

インフルエンザ対策

こんにちは 今日は休みなので お掃除以外のことも書いてみようと思います。 インフルエンザについてです。 今朝、Yahooニュースをみていると ・ワクチンについて ・マスクの着用について と記事があったので勉強になるなと思いみてました。 ワクチンについて…

年末大掃除!😆✨👏#冷蔵庫編

こんばんは 12月になりました。 年末必ずやらなければいけない 大掃除! 早いうちから少しずつ行なっていると 気持ちにも楽になりますので 少しずつ、終わらせていきましょう! 冷蔵庫の中のお掃除は 前回こちらの記事にてご紹介しておりますので参考にして…

お子様と一緒に年末大掃除!#ウォーターサーバー編

こんばんは! 年末大掃除に向けていろいろな場所のお掃除を ご紹介していこうと思います。 今回の記事の内容 ■ウォーターサーバーのお掃除について ■ウォーターサーバーとは ■使用機材紹介 ■ウォーターサーバーとは ウォーターサーバーとは? 機会をレンタル…

最終節に優勝が決まる!?!?

こんばんは! 今回久々のサッカーの話題です。 実は、私サッカーが大好きです✨⚽️ 12/7土曜日 j1リーグ 最終戦が行われます。 1年間で34試合をして1番強いチームが決まる日です。 気になる順位表がこちら 優勝の可能性を残しているのが 1位横浜Fマリノス 2位F…

何に時間を使うべきなのか!?

こんばんは! 有効的な時間の使い方として 近年需要が高まっているのが ハウスクリーニング 人生の中で 仕事をしたり、家事をしたり 睡眠をとったり、食事をしたり 時間というのは限られていますよね。 現代人はかなり多忙と言われています。 やらなければな…