こそうじblog

おそうじ本舗尾張旭西店が提供するお掃除のコツを徹底紹介、お掃除を通じて現代のストレス解消のお手伝いを!

インフルエンザ対策

こんにちは

 

 

 

今日は休みなので

お掃除以外のことも書いてみようと思います。

 

 

 

インフルエンザについてです。

 

 

 

今朝、Yahooニュースをみていると

・ワクチンについて

・マスクの着用について

と記事があったので勉強になるなと思いみてました。

 

 

 

ワクチンについて

忙しくてうてなかった!?

という人も、遅くてもいいのでうっておきましょうとのことでした。

 

 

 

マスクの着用について

ほとんどの人が着用方法を間違っている

ということだったのですが

 

 

マスクの表面には

ものすごい大量の菌、ウイルスが付いている。

なのに、取り外すときにそこを手で触ったり、数時間同じマスクをしていたりする。

 

ウイルスの感染経路は

飛沫感染または接触感染なので

両方のリスクがあるということでした😭

 

 

がーん。

 

 

手で触ったり、1日中同じマスクをつけている

私はマスクを正しく使えていない人の1人なのだと確信しました。。。

 

 

 

気をつけます。w

 

何かとお掃除の際はマスク着用することも

多いので表面は触らないようにしたり、1日になんどかマスクを変えるなど正しい使用方法で使おうと思います。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

じゃあね〜

 

 

 

こちらもチェック!

お掃除ビフォー&アフター掲載中


Instagram
@house_cleaning_owariasahi 
フォローお願いします!🤗

 

 

#ハウスクリーニング#エアコンクリーニング
#浴室クリーニング#お風呂掃除
#愛知県#尾張旭市 #長久手市#春日井市
#守山区#名東区#エアコン
#お掃除機能付きエアコン#換気扇
#レンジフード#洗濯機#トイレ#洗面
#大掃除#掃除記録
#笑顔#笑顔を届けます

 

 

 

お掃除ビフォー&アフター掲載中


Instagram
@house_cleaning_owariasahi 
フォローお願いします!🤗