こそうじblog

おそうじ本舗尾張旭西店が提供するお掃除のコツを徹底紹介、お掃除を通じて現代のストレス解消のお手伝いを!

【必見】お風呂掃除って難しいですよね!?

こんばんは!

 

 

f:id:house_cleaning_owariasahi:20191109225907j:image

 

 

お風呂のお掃除ってなんだか大変ですよね!?😱

 

 

 

この記事では

 

 

大きくこの二つをご紹介いたします!!

 

 

 

 

 

 

 

なぜお風呂掃除が大変なのか

 

腰を上げ下げしたり体的にも大変ですし

カビがあったり、ヌメリがあったり

汚れの種類がたくさんあるからです!!😰

 

アルカリ性の汚れ

鏡のウロコ、浴槽壁面の白いやつ

(水垢、石鹸カス)

 

②酸性の汚れ

床面の黒ずみ

(皮脂汚れ)

 

③カビ

天井のカビ、パッキンのカビ、排水溝の滑り

(カビ)

 

 

このように3種類もの汚れが存在してきます。

お掃除のポイントとして

アルカリ性の汚れには酸性の洗剤

酸性の汚れにはアルカリ性の洗剤

カビには塩素系の洗剤を使用します。

 

これだけでも3種類の洗剤を駆使して

汚れを落としていくことになるから

大変なのです。

 

普段落とせないような汚れがある場合はこちらを意識しながら洗剤選び等してみてくださいね😊

 

 

ここからは

お掃除のポイント

 

こちらをご紹介いたします。

 

①お水を全体にかける
②洗剤を汚れている部分を中心に塗っていく(吹きかけていく)

※このタイミングでは洗剤を馴染ませるイメージで

③汚れにある程度洗剤が浸透したら擦っていく
④流す
⑤拭き取る、乾燥させる

 

 

 

以上がポイントとなります。

・次回以降の記事でどのような洗剤を使うといいのかや

・お風呂の汚れを防ぐ方法

 

なんていうのを紹介予定です!

またみてくださいね!!😊

 

 

落ちきらない汚れがあれば

コメントください。

お答えさせていただきます!😆

 

 

f:id:house_cleaning_owariasahi:20191109234039j:image

 

じゃあね〜

 

 

 

 

 

#おそうじ本舗#おそうじ本舗尾張旭西店#おそうじ本舗春日井駅前店#分店として4月オープン

#ハウスクリーニング#エアコンクリーニング#浴室クリーニング#お風呂掃除

#愛知県#尾張旭市 #長久手市#春日井市#守山区#名東区#ポトス#志段味

#エアコン#お掃除機能付きエアコン#換気扇#レンジフード#洗濯機#トイレ#洗面#引越し前後まるごとお掃除

#大掃除#こそうじ#小掃除#掃除記録#笑顔#笑顔を届けます#よろしくお願いします

 

 

お掃除ビフォー&アフター掲載中

 

Instagram

@osoujihonpo_owariasahi 

フォローお願いします!🤗

 

owariasahinishi-kawasaki@osoujihonpo-owners.com

☎️052-887-6302

📱070-1674-1167

LINEID:osoujiowariasahi2