こそうじblog

おそうじ本舗尾張旭西店が提供するお掃除のコツを徹底紹介、お掃除を通じて現代のストレス解消のお手伝いを!

エアコン🙇‍♂️開けてびっくり!

こんばんは!

 

 

 

人は見かけによらないって言いますよね??

 

 

本日は

外見だけで判断すると痛い目に合う。

(エアコン編)ということで書いていきますw

 

 

 

 

 

 

エアコンもそうなんです😂

 

 

 

見た目綺麗なエアコン

 

f:id:house_cleaning_owariasahi:20200208184521j:image

 

 

普通のエアコンですね。

 

 

はい。

 

 

 

 

開けてみると!?

 

 

 

 

 

埃がびっしりだったエアコン

 

f:id:house_cleaning_owariasahi:20200208184524j:image

 

 

 

 

wow😇😇😇😇

 

 

 

 

エアコンクリーニング

 

エアコン使いだす

4月後半からエアコンクリーニングの依頼も増えるみたいです。

 

 

なぜなら、

汚れたエアコンから臭ったり

水が漏れたり

効きが悪かったり

 

どれもこれも早急に対処が必要です。🚑

 

 

 

エアコンクリーニングが混み合う理由

 

なぜ、エアコンクリーニングの時期は

混み合うのか

気温が上がるタイミングは同地域では

ほぼ同タイミングであり

近くのクリーニング業者に依頼が殺到するからです。

 

 

エアコンクリーニングが必要な理由

 

「暑くなったな〜、エアコンつけよ!」

 

「え?なんか臭くない?」

解説

臭いの原因のほとんどがエアコン内部のカビや雑菌が原因となる可能性が高いですため

エアコンクリー二ングで解消できる可能性が高い。

 

とか

「水漏れてない??」

解説

水漏れの原因は様々ありますが

エアコン内部の汚れが水が通るはずの部分を塞いでしまい

水漏れしているケースがありエアコン洗浄で解消できる可能性がある。

とか

 

「なかなか冷えなくない?」

 

解説

冷媒ガスが抜けているOR内部のアルミフィン(熱交換器)に埃がつまり

全く機能していない可能性がある。

10年以上使用していたり、引っ越し直後であれば冷媒ガスの抜けという可能性もありますがメーカーさんに来てもらって掃除してくださいと案内されるパターンが多いとのこと。

 

とか

 

 

 

様々な理由からエアコンクリーニングの必要性がお分かりいただけたのではないでしょうか。

 

 

やばい!と思ってからでは

遅いです!

 

 

 何事も混み合うシーズンは金額が高かったり、融通が効かなかったりします。

 

 

内部の確認だけでも構いません。

ぜひ、お問い合わせください。

 

 

最後に

 

最後にエアコンクリニーングのオススメの時期は

4月 エアコンを使用する前に!

9月、10月 エアコンを使用した後に!

 

 

何年もクリーニングを案内している方は

こういった時期に行います。

 

 

ぜひ参考にしてください。

 

 

 

 

ハウスクリーニングについての記事はこちらより参照ください。

 

 

house-cleaning-owariasahi.hatenablog.com

 

 

 

house-cleaning-owariasahi.hatenablog.com

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

じゃね〜

 

 

#おそうじ本舗

#おそうじ本舗尾張旭西店

#おそうじ本舗春日井駅前店

#分店として4月オープン

#ハウスクリーニング

#エアコンクリーニング

#浴室クリーニング

#お風呂掃除

#愛知県

#尾張旭市 

#長久手市

#春日井市

#守山区

#名東区

#ポトス

#志段味

#エアコン

#お掃除機能付きエアコン

#換気扇

#レンジフード

#洗濯機

#トイレ#洗面

#大掃除

#掃除記録

#笑顔

#笑顔を届けます

#よろしくお願いします

 

 

お掃除ビフォー&アフター掲載中

 

Instagram

@osoujihonpo_owariasahi 

フォローお願いします!🤗